エイリアンとヤクザってどっちがつおいの?

Alien vs. Yakuza
Alien vs. Yakuza

 なんか変なもんがおっこちてきたぞ?(@ブレード・ランナー)

 じゃなくて、変なものを見つけたのでご紹介。

Aliens Versus Yakuza: 宇宙人対極道

(右の画像)

 

 という映画があるんだそうです。

 そのストーリーは……ある晩ヤクザ二人組がエイリアンを車ではねちゃって、「バラして埋めちまおうか」って言ってたら蘇ったもんで、「この当たり屋め!」と喧嘩することになった、という、なんというか、なんなんでしょうか、もうなんでもいいや。

 ラストが

>the fight isn’t quite over. Because this Alien has a driver’s license.

 テのがよくわかんないんですが、結局仲良しになったんでしょうか?

 あと、このブログで初めて知ったんですが、映画の「プレデター」にヤクザが出てて、「稲川会」出身だって設定なんだそうですね。さすが、気象兵器でハリケーン起こすだけのことはある。

 アメリカ人、忍者だけでなくヤクザも好きなんですねえ。

 では、プレデターと戦うヤクザ、ハンゾーくんの勇姿をどうぞ↓

 しかし、ハンゾーって名前はどっちかというと忍者な感じなんですが……いいのか?。それからハンゾー、斬りつけるとき腰が高いぞ。

 あ、それと「エイリアンvs.ニンジャ」なんてのも“当然”存在します。

AVN/エイリアンvsニンジャ [DVD]

 

 心とお金と時間に余裕ができたら見てみたいような気もするようなしないような気がしなくもないようなそんな五月の夕べなのであります。