ひょっこりひょうたん島だったらよかったのに

 なんか気が乗らないけど、島の話を少し。

 南の方でぴょっこり顔を出してる、せんかくだかさんかくだかいう島。

 まぶしそうな顔でガキっぽくしゃべるおっさんのおかげで、すっかりごたついてるアレ。

 えーとさ、なんでアレは「国際司法裁判所」とやらに訴えようとか言い出さないの?

 日本が訴えられる側だから?

 じゃあ、「国際司法裁判所に提訴して下さい。日本は受けて立ちます」くらい表明したらいいじゃない。

 とりあえず裁判になったらこっちのもんだから、何十年でも引き延ばしとけばいい。「尖閣諸島?日本が実効支配してるけど、国際司法裁判所で係争中だよ」てな感じで、但し書きがつくようになれば騒動もそんなに盛り上がんなくなるでしょ。

 ぶつくさ言われたら「裁判の結果を待ってね♡」って言えばいいんだから。三十年くらいだらだらやってりゃ、そのうち状況も変わってくるわな。日中台三つどもえでやってりゃ、そんくらいはかかるって。

 

 あと、もう少し日本の外交官に「腹」があれば、

「えー、その件に関しましては、中台統一政府ができた時、あらためてお話ししたいと思います。台湾も領有を宣言してますからね」

 てな具合に先送りできるんだけどね。

 竹だか松だかの島もさ、「南北統一されましたあかつきに、もう一度考慮する用意が」ぐらいにかましとけばいいのに。

 

 こんな場末のブログで語ること自体踊らされてるみたいでイヤなんだけど、なーんにも言わないのも世捨て人みたいなんで吐き出してみました。げろげろ。