人類は滅ばなかったが左腕が折れて骨折りついでに一周年

 なんかマヤ暦で人類が滅ぶとかなんとか、NASAがわざわざ否定コメントを出したりとか、お好きですねえ皆さん。滅亡が。

 ノストラダムス・ショックを十二歳で経験した身からは笑っちゃうような話ですが、娘から真顔で「本当に滅ぶの?」ときかれました。

「パパの左腕が身代わりになったから大丈夫。これで人類は救われたよ〜」

「……右腕も折るぞ」

 たくましく育ったなあ。

 

 さてHPを作って一周年になりました。888888。

 訪問者数7105、ページ表示回数12099。わあ、マジで?

 でもページごとの表示回数の総計は2105なんだけど……この開きはいったい何?

 安いHPだからカウンターもつかないし、アクセス解析もいい加減ですね。ご覧いただきました恐らく三桁にとどかない人数の皆様、あらためて御礼申し上げます。

 

 えー、左腕骨折は順調に治ってきてるようですが、まだ腕を捻れないのでキーボ−ドは片手打です。しんどいので「ほぼ毎日」は更新できませんけれど、マイペースでやっていきます。店も再開しました。

 何卒よろしくお願い申し上げます。

骨折 (ハヤカワ・ミステリ文庫 1-11 競馬シリーズ)